気のむくままに耕してみる

自由きまま 頭と心の整理整頓

幼児教室見学に行ってきた

入園を考えている園の幼児教室説明会があったので、子どもと一緒に見学に行ったみた。

 

概要説明を聞き、実際の流れで歌を歌ったり遊んだり。

 

子どももリラックスしておもちゃやアスレチックで遊べていた。

 

頻度は高くないが、同年代の友達と遊べたり、家でしづらい活動をできるのはよさそう。

入園前に園の子供たちの様子を見れたり、友達ができるのも良さそう。

子ども自身も、入園前に場所や集団での活動、先生たちに慣れることができそう。

帰宅後、子どもも楽しかった、また行きたいと言っていたので、前向きに検討。

 

べったり一緒の時間というのは、この一年が最後かもしれない。

なるべく色んな所・機会に出掛けて、一緒に体験・刺激を受けていきたい。