気のむくままに耕してみる

自由きまま 頭と心の整理整頓

今日もお散歩

今日は朝から車に乗りたい、と言い出した子どもと車でお出掛け。

 

子ども的には、車に乗って踏切を渡れれば満足だったのだろうけど、

せっかく車で出るのならと、先日行きそびれた公園に足を伸ばしてみる。

 

見晴台では無邪気に走り回る子ども。

黄砂でかすんでいて景色はイマイチだったけれど、楽しそうにしてくれていれば来たかいがある。

 

つづいて一番お目当ての所へ。

メインの桜はすっかり葉っぱにバトンタッチしてしまっていたけれど、
枝垂桜や八重桜は綺麗に咲き誇っていた。

 

綺麗だね~と言いながらも、車に乗りたくてしょうがない子どもは、直ぐに車へトンボ帰り。

ちょっとだけ歩いてみようよと交渉して、少しだけお花を楽しむ。

 

その後は子どもの希望通り、ドライブしつつ踏切を3カ所はしご。

あっちがいい、こっちがいいと言われながら帰路へ。

気分屋さんで気が疲れるけど、なんだかんだ外で遊べると気持ちが良い。

 

お昼ご飯を食べて、お昼寝タイム。

子どもが寝ている間に草刈や畑を少しして、途中から一緒にウトウト。

 

毎日、今日は何をしようかと頭を悩ますけれど、こんな日々はとてつもなく幸せなことなのだろう。