気のむくままに耕してみる

自由きまま 頭と心の整理整頓

初めての幼児教室

今年度、初めて参加することになった幼児教室。

 

同年齢のちびっ子が10人ほど。

 

初回なので、色々な歌や自己紹介など。

 

子ども達は、本当に十人十色の個性豊かさ。

 

踊って歌ってが平気な子もいれば、うちはべったりくっついてみんなを見ているのが精一杯。

 

けど、最後まで参加できていれば上々かな、とも思っていたのでバッチリ。

 

1年間で少しでも慣れて、お友達と楽しく遊べるようになればいいかなとのんびり考えている。

家ではやりづらい創作などもできるし、一緒に楽しんでいこう。

いい経験にできるように、無理なくオープンにポジティブに。